VINTAGE FRAMES COMPANY “THE NEMES SNAPBACK”

カナダはモントリオールに構え、ヴィンテージアイウェアーの魅力を世界に新たなスタイルで発信し続けるVINTAGE FRAMES COMPANY。

アイウェアーを中心にそれら取り巻くカルチャーを自身のフィルターに通し様々なプロダクトで表現することで今最も注目される存在の一人ともなりました。

ハイセンスで確かなセンスによって完成させられるアイテムたちが大きな評価を受け、リリースするもの全てが少量生産ながらも確実な反響を呼び、至っては多くのブランドやアーティストなどともコラボレーションを広げるほどに。

事実アーティストのみならず、鋭くとがるファッションピープルたちを刺激し、上記ご覧のようにラスベガスではトレンドセッターの着用が目立ちました。

さて、今回登場は前回ご紹介いたしましたTHINKING CAP二続き、フロントへ落とし込まれたラグジュアリーなゴールドプレートが光り輝く新作“THE NEMES SNAPBACK”。

ファラオをベースモチーフに、VFC創業者であるCOREY SHAPIROをミックスさせたユニークなデザイン。

ゴールドプレートの美しさ、そして緻密なデザインへの完成度の高さは息を飲むほどとなり、まさにそれは衝撃的というべき作品です!!

着用時には必ずや深く浸れる優越感、そしてコーディネートにおける最重要アイテムの一つとして最高に重宝する仕上がりです。

すでに海外では沸騰中。

お早めに。

GO TO SHOP VINTAGE FRAMES COMPANY “THE NEMES SNAPBACK”

そして大変長らくおまたせしました!!

先月入荷後即完売となってしまったSUPERIORが待望の再入荷となります!!

人気アーティストを中心に前回お買い逃しやタイミングがずれてしまった方はこの機会に是非お求めください。

改めて見てもこの迫力と、一目見た時に貫かれる衝撃はやはり新鮮です。

すでにWEB SHOPには入荷しています。

今回も早々と完売してしまうかと。

是非お見逃し無いようお願いします!!

GO TO SHOP SUPERIOR TEE COLLECTION


BENNY GOLD SHOTWELL COLLECTION

サンフランシスコを代表するストリートの雄BENNY GOLD。

同郷のビッグブランドであるHUFやMASHのグラフィックデザインも多数手がける彼の素晴らしいセンスと技術力はサンフランシスコにとどまらずアメリカ、そして世界中からウォントを得るまでとなっています。

そのBENNY GOLDがほかブランドでは表現しない自身のリアルを注ぎ込んだブランド“BENNY GOLD”からニューコレクションがスタートしました。

サンフランシスコの独特なストリートカルチャーを包括し、自身が育った環境も作品のソースとして投影するそのスタイルは、伝統的でありながらも現代のファッション感を見事ミックスさせつつ、ネオクラシックと呼んでも過言ではないアプローチとなっています。

今回入荷で特に、そして個人的にはやはり、注目すべきはコットンツイルを採用したチノパンツ、チノショーツではないでしょうか。

BENNY GOLDの定番でもあるちのシリーズは見るからに上質で高級感あふれる表情にしてやられる仕上がりです。

シルエットも抜群に素敵でウェストでサイズを合わせればわかるゆとりと窮屈が見事なバランスを保つ最高のスタイルを見せてくれます。

ショーツも同様末永く愛用できる普遍性を確実なものとする最高の出来栄えとなりました!!

そして発売前からブランドの大きな話題として各メディアからも絶賛、ピックアップされるダッフルバッグも到着。

タフでしっかりと厚みのあるキャンバス地へ風合い豊かなヴィンテージウォッシュを与え柔らかで使い勝手の良い肌触りを完成。

良い意味でのダーティーナ表情はすでにクラシックと見紛うような空気感を醸し出しています。

サイズはWEEKENDER、OVERNIGHTの大小2サイズ。

自ご覧のように女性が使用しても可愛らしいアイテム。

こだわりがこだわりを呼び、一切の妥協を感じさせることのないBENNY GOLD 2013 SUMMER。

自信を持ってオススメしたいラインナップとなりました。

GO TO SHOP BENNY GOLD SHOTWELL COLLECTION


TAMBOURINE SUMMER FABRIC JET CAP

日本が誇るキャップブランドであり、CAP COLLECTOR ONEでも絶大な人気を誇っているTAMBOURINEの新作は今改めて人気の高さを再確認するJET CAPが到着しました!!

スッキリとタイトで、そしてヴィンテージクラシックを地で行く普遍的なスタイルが新鮮でもあり安心できるスタイル。

特にTAMBOURINEのデザイナーが持つ絶妙なシルエット、フォルム作りによってかぶり心地や見た目も現代のスタイリッシュな表情を注ぎ込まれました。

メッシュキャップでも証明されたように全体のコーディネートの引き立て役となる、そしてなくてはならない存在となりうるアイテムはここでも健在。

まさに“ネオクラシック”と呼ぶべき作品ではないでしょうか。

今ラインナップは今年大きなうねりとなっているアロハテキスタイルをヘンプ時のようなさらりとナチュラルな表情、肌触りを届けるプリペラ生地を採用して、じめじめとした夏場にも通気性翌さらりと心地よい着用感を実現します。

見た目のふんわかする柔らかいイメージも魅力となり、これは絶対おすすめのアイテム。

加えて、カモフラージュやブラックでは薄手の柔らかめなキャンバス生地を採用。

こちらは最もスタンダードな空気感と、着用を重ねるごとに現れるヴィンテージ感も一つのストーリーとして完成するアイテム。

肌触りや着用感もプリペラ同様スムース。

普遍的な作品として末永く、何かと活躍するような作品です。

新作が登場するたびに足早に完売してしまうTAMBOURINEのアイテムたち。

前回のDOT EMB MESH CAP同様そこそこは数がありますが気づけば完売してしまうといった仕上がりです。

是非一度お手元に。

GO TO SHOP TAMBOURINE SUMMER FABRIC JET CAP