NEWERA 2016 SPRING COLLECTION START!!

NEWERA 2016 SPRING COLLECTIONがいよいよスタート。

今期当店のセレクトはベーシックモデルを中心に使用テキスタイルにこだわりのあるコレクションをピックアップしました。

バッグコレクションやヘッドウェアーでも大きな人気を博し、カモフラージュの新たな表現を落とし込むネイビータイガーストライプはやはり独特の存在感に注目。

クールで普段のコーディネートを引き締める重厚感はやはりたまりません。

そして色とりどりのペンキが飛び散るアプローチが特徴的な”スプラッシュ”はビンテージワークスタイルを髣髴とさせるような無骨な表情が最高にかっこいいですね。

タフで荒々しさの中に魅せるポップな色使いなど絶妙なバランス。

そして個人的に最もおススメしたいNFLの人気チームをフィーチャーしたウッドランドカモフラージュシリーズの”ROYAL NFL CUSTOM”は是非とも手に入れていただきたいと思います。

通常NFLをフィーチャーした作品のリリースは少ない中、今期はなんと代定番でもあり圧倒的な人気を博すウッドランドカモフラージュを採用となればこれは確実に押さえておきたいのではないでしょうか。

RAIDERSはもちろん、今回はPATRIOTS、GIANTSが一押し!!

そして、NEWERAのストリートファッションへの造詣をじっくりと味わえるAREA CODEはオールドスクールなアプローチに花が咲きます。

これらも伝統的な仕上がりとなりながら、今見れば新鮮な気分を味わうことができる秀逸なコレクション。

YANKEES、DODGERS、そしてBRAVESといった決して人気の衰えることの無い名門をフィーチャーした傑作。

新年1発目から最高にクールなアイテムが届きましたので是非一つ一つ吟味してお気に入りを手に入れてください!!

> NEWERA 当店取り扱い全商品はこちらから!!


STRAIGHT OUTTA COMPTON

先日、今アメリカで社会現象にまでなっている話題のN.W.A伝記的映画「STRAIGHT OUTTA COMPTON」の試写会にNEWERA JAPAN様からご招待いただきました!!

一言で。。。最高でした!!

アメリカ西海岸、ウェストコーストヒップホップの礎を築き上げたグループ”N.W.A”の歴史を紐解く内容で、音楽やファッション、話し言葉まで只ただ強烈。

今作ではドキュメンタリー形式でなく、若手の気鋭俳優たちがN.W.Aのメンバーや彼らを取り巻く人々に扮しています。

雰囲気やスタイルは実際のメンバーさながらでまったく違和感がありません。

時代背景も実に忠実に流れ、N.W.Aが生きた時代、今とはまったく異なる表現への規制や弾圧なども見所のひとつと感じます。

基本的にはEASY-Eを中心とした目線で描かれており、Dr.DREやICE CUBEも目を通した決して想像だけの世界ではない”リアリティー”を目の当たりにできます。

これを見て未だなぜ現在のヒップホップミュージックやファッションスタイルだけではなく、カルチャーとしてのウェストコーストラップに多大なる影響力を与えているのかもわかったような気がしました。

今回特に好きで、ベストアクトと思うICE CUBEの実子、O’SHEA JACKSON Jr.が本当に最高です!!!

しゃべり方や雰囲気、もちろん実子だけあって顔まで本人ではないかと錯覚してしまうほど。

やはりこの映画の醍醐味のひとつであるライブシーンやレコーディングシーンは好きな方であれば垂涎モノではないでしょうか。

これはもう一度、のみならず何度も見返したくなる作品です。

作中に登場するファッションスタイルの中でのキーアイテムはやはりヘッドウェアーではないでしょうか。

かぶり方や雰囲気は実にクールで彼らのヒップホップカルチャーへのポリシーを見て取ることができるでしょう。

RAIDERSが最も着用率が高く、KINGSやWHITE SOX、そしてDODGERSも多く目にすることができました。

ウェストコーストマナーといっても過言ではないクールで絶妙な”ワルさ”の純粋にかっこよさを再確認できるカルチャームービーでもあります。

現在当店では先述しましたRAIDERSやKINGS、WHITE SOXにDODGERSをフィーチャーしたアイテム各種取り揃えております。

中でも個人的にはやはりRAIDERSをビッグプッシュ。

当時の着こなしを参考にしつつ今っぽいサイズ感や着こなしを発見してみて頂きたいと思います。

今作 “STRAIGHT OUTTA COMPTON”は12月19日より全国順次公開予定とのことです。

この感動を分かち合いたいと思っておりますので是非足を運んでみてください!!

本部ログに登場したアイテムは下記リンクからチェックしてみてください!!

RAIDERS アイテム当店取り扱い全商品はこちらから

DODGERS アイテム当店取り扱い全商品はこちらから

KINGS アイテム当店取り扱い全商品はこちらから

WHITE SOX アイテム当店取り扱い全商品はこちらから


NEWERA RAIDERS COLLECTION IN STOCK

ロサンゼルスはコンプトンで誕生し、今年タフな生き様や世界中の音楽シーンに与えた影響を映像表現し現在社会現象とまでなっているN.W.Aの伝記映画”STRAIGHT OUTTA COMPTON”で登場人物の着用によって再評価著しいNEWERA RAIDERS CAPのベーシックラインが待望の再入荷を果たしました!!

公開前よりじわじわとお買い上げ数が増えてきて、公開と同時に爆発!

CAP COLLECTOR ONEでは常に高い人気を誇るアイテムとなりますが、今年はさらに加速しており、今後も落ち着くことなく圧倒的な定番アイテムとなること間違いなし。

特に9FIFTYスナップバックキャップは59FIFTYフィッテッドよりもどこかラフで独特のユルさを感じさせるストリートの匂いが魅力となり、当店入荷時には早々に完売となってしまっています。

ざっくりと勢いを感じさせるSCRIPT LOGO。

アメリカ4大スポーツ史において最も有名なチームロゴのひとつを落とし込んだSHIELD LOGO。

どちらもブラック、ホワイトの2カラーをご用意しましたので、間違いの無い完成度の高さを改めてご覧ください。

それと同時に、NEWERA社が手がける選手着用のオフィシャルアイテムであるNFL ON-FIELD 59FIFTYも同着しました。

永遠の定番の名に最もふさわしい作品であり、永遠不滅。

クリーンでスマートなNEWERA 59FIFTY CAPの魅力をじっくり感じながら、RAIDERSのクールでタフな空気感を同時に感じ取ってみてください!!

> NEWERA 取り扱い全商品はこちらから

> NEWERA RAIDERSシリーズはこちらから

> NEWERA NFL ON-FIELD 59FIFTY CAP RAIDERSはこちらから

そして昨日入荷しましたRAIDERS、KINGSのSTRAIGHT OUTTA LOS ANGELESシリーズも大絶賛いただき、続々と売れ続けています。

こちらも合わせてご覧ください!!

> NEWERA RAIDERS、KINGS LEATHER 9FIFTY CAPはこちらから