STRAIGHT OUTTA COMPTON

先日、今アメリカで社会現象にまでなっている話題のN.W.A伝記的映画「STRAIGHT OUTTA COMPTON」の試写会にNEWERA JAPAN様からご招待いただきました!!

一言で。。。最高でした!!

アメリカ西海岸、ウェストコーストヒップホップの礎を築き上げたグループ”N.W.A”の歴史を紐解く内容で、音楽やファッション、話し言葉まで只ただ強烈。

今作ではドキュメンタリー形式でなく、若手の気鋭俳優たちがN.W.Aのメンバーや彼らを取り巻く人々に扮しています。

雰囲気やスタイルは実際のメンバーさながらでまったく違和感がありません。

時代背景も実に忠実に流れ、N.W.Aが生きた時代、今とはまったく異なる表現への規制や弾圧なども見所のひとつと感じます。

基本的にはEASY-Eを中心とした目線で描かれており、Dr.DREやICE CUBEも目を通した決して想像だけの世界ではない”リアリティー”を目の当たりにできます。

これを見て未だなぜ現在のヒップホップミュージックやファッションスタイルだけではなく、カルチャーとしてのウェストコーストラップに多大なる影響力を与えているのかもわかったような気がしました。

今回特に好きで、ベストアクトと思うICE CUBEの実子、O’SHEA JACKSON Jr.が本当に最高です!!!

しゃべり方や雰囲気、もちろん実子だけあって顔まで本人ではないかと錯覚してしまうほど。

やはりこの映画の醍醐味のひとつであるライブシーンやレコーディングシーンは好きな方であれば垂涎モノではないでしょうか。

これはもう一度、のみならず何度も見返したくなる作品です。

作中に登場するファッションスタイルの中でのキーアイテムはやはりヘッドウェアーではないでしょうか。

かぶり方や雰囲気は実にクールで彼らのヒップホップカルチャーへのポリシーを見て取ることができるでしょう。

RAIDERSが最も着用率が高く、KINGSやWHITE SOX、そしてDODGERSも多く目にすることができました。

ウェストコーストマナーといっても過言ではないクールで絶妙な”ワルさ”の純粋にかっこよさを再確認できるカルチャームービーでもあります。

現在当店では先述しましたRAIDERSやKINGS、WHITE SOXにDODGERSをフィーチャーしたアイテム各種取り揃えております。

中でも個人的にはやはりRAIDERSをビッグプッシュ。

当時の着こなしを参考にしつつ今っぽいサイズ感や着こなしを発見してみて頂きたいと思います。

今作 “STRAIGHT OUTTA COMPTON”は12月19日より全国順次公開予定とのことです。

この感動を分かち合いたいと思っておりますので是非足を運んでみてください!!

本部ログに登場したアイテムは下記リンクからチェックしてみてください!!

RAIDERS アイテム当店取り扱い全商品はこちらから

DODGERS アイテム当店取り扱い全商品はこちらから

KINGS アイテム当店取り扱い全商品はこちらから

WHITE SOX アイテム当店取り扱い全商品はこちらから


STRAIGHT OUTTA LOS ANGELS

当店スタッフが今期NEWERAで最も待ち望んでいたシープスキンレザーシリーズが待望の入荷!!!

中でも現在アメリカですさまじい旋風を巻き起こしているN.W.Aの伝記映画”STRAIGHT OUTTA COMPTON”の影響もあり当店にも入荷のお問い合わせが殺到しているRAIDERS、KINGSをフィーチャーしたモデルは絶対!!

NEWERAの定番モデルでありますが決して人気の衰えを知ることなく、常にウォンとの高いアイテムたちではありますが、映画公開と共にその魅力、クールネスを再確認された方たちの購入により在庫が枯渇。

本日ようやくの入荷となりました。

スタンダードアイテムには無いシープスキンのしなやかで高級感たっぷり、重厚の空気感は只々息を呑むばかりです。

WEB SHOPはもちろん、実店舗にも入荷済みとなりますので、今週末なくなってしまう前に是非お求めください!!

そして同素材のシープスキンレザーを採用したNEWERAの象徴であるNEW YORK YANKEESも同着しています。

ブラックアウト、ホワイトアウト共に永遠に愛することができる決して変わることの無い圧倒的な普遍性を持った作品。

本革が醸し出す高級感をじっくりと味わい、長く着用することで現れるご自身のライフスタイル、つまりエイジングをお楽しみください。

> NEWERA SHEEP SKIN LEATHERシリーズはこちらからご覧ください!!

> NEWERA RAIDERS取り扱い全商品はこちらから

> NEWERA KINGS取り扱い全商品はこちらから

> NEWERA YANKEES取り扱い全商品はこちらから


NEWERA 2015 SPRING COLLECTION

NEWERA 2015 SPRING COLLECTIONからブランドの人気シリーズとなるBAG COLLECTIONの新作が大量入荷しました。

定番スタイルであり、抜群の機能性を備えるバックパック”RUCKSACK”や”CARRIER PACK”、そして”DAYPACK”のニューカラーと長らく完売となっていたスタンダードカラーが到着しました。

新作バッグとしてはドラムバッグやショルダーバッグ、トートバッグといった使い勝手に富んだ、そして多くのお客様からご要望を頂いていた作品も完成しました。

どれもが普遍的なデザイン性を餅、デイリーユーズは当然のことビジネスシーンにもぴったり。

ハードな使用にも耐える極上の素材選びも手伝いどれもが末永くご愛用いただける仕上がりとなっています。

それと同着のヘッドウェアーラインナップも魅力あふれる作品が揃いました。

これから訪れる春にピッタリな表情を浮かべるタイダイデニムシリーズやメタルバッジ、そして多くの方におすすめしたいオールドスクリプトといった魅力あふれる作品が揃っています。

今季も確実な作品作りに支えられ、世界最高峰のブランドの名を確かなものとしています。

バッグコレクションは毎回早々に完売となってしまいますので是非お早めのチェックを!!

> GO TO SHOP NEWERA 2015 SPRING COLLECTION