CHUCK ORIGINAL プレミアムウールハットが初登場!!

2012年からスタートしプレミアムファブリックのみを厳選し、いかなるトレンドにも流されることの無い普遍的なヘッドウェアー作りをモットーとするCHUCK ORIGINAL。

古くから受け継がれる製法を基礎に、現代のファッションシーンにもマッチする様常にアップデートを重ねるコレクションを展開しています。

特には紳士、淑女の嗜みであり、最も普遍的なヘッドウェアーのひとつであるブリムハットのクオリティ、存在感は唯一無二。

美しいシルエットと最高に気持ちの良い着用感などすべて完璧といって過言ではない仕上がりとなっています。

それもそのはず。

各アイテムのデザインを現代のアメリカントラディションの旗手として世界最高峰の名声を手にするMARK McNAIRY氏が手がけ、氏が演出するベーシックアイテムの真の素晴らしさを心行くまで注ぎ込んでいます。

今回当店に到着したBOWLERやFEDORAハットはスタンダードなデザインの中に落とし込まれた細部ディティールや素材へのこだわりが実際の着用時に他とはまったく異なる深みを味わうことができる秀逸な作品となりました。

昔ながらのクラシカルなスタイルであり、常に高い人気を博すBOWLERハット。

トップの丸いシルエットが特徴的でビンテージ感覚を最も楽しめるアイテムではないでしょうか。

今作では半周を囲むレザーストラップが内側からも垂れ下がり、アドベンチャーハットのようなアプローチがユニークなデザイン。

トップも若干長めに設定してあるのでこれまでのBOWLERハットにはない個性を演出しています。

ブリムハットの最も定番で、ハットスタイルの長期ほんとなるFEDORAハット。

基本に忠実で最も使い勝手の良いスタイルではないでしょうか。

男性はもちろん、女性の支持も高く、これからも必ずひとつは手元におきたいアイテム。

周囲を囲むレザーストラップも絶妙なラフさを演出し、硬くなりすぎることの無い適度な”ユルさ”も最高に素敵です。

どのモデルもしっかりとした肌触りを保つプレミアムウールを採用しており、画像でご覧のとおり素晴らしい空気感を纏っています。

丁寧な作りこみと、どこか漂う現在のファッションシーンのキーワード”ストリート感”を存分に堪能できる注目アイテム。

是非。

> CHUCK ORIGINAL取り扱い全商品はこちらから

 


THE EK COLLECTION BRIM HATS

NEWERAの伝統を今に伝え、紳士の嗜みをスタイルに彩るTHE EK COLLECTION。

ブリムハットやハンチングといった昔ながらのスタイルを代々受け継がれる職人の手作業によって丁寧に作り上げ、そのぬくもりと上質な表情で今も尚高い人気、支持を集め続けています。

今期もその魅力は変わることなく圧倒的な存在感とクオリティの高さを証明。

まずは定番となるブリムハットのFEDORA、TRILBY、そしてBOWLERからブラックフェルトを採用した高級感をしっかりとはぐくむシリーズが到着しました。

ハリと洗練された空気感に包まれる素晴らしい表情は、フェルト素材独特の重厚な光沢感がなせる業。

周囲を巻き込むブラックリボンも上品な雰囲気をさらに引き上げ確かなポイントとなっています。

それぞれのスタイルはどれも定番たる説得力を持ち、常に高い人気を博しています。

そしてTHE EK COLLECTIONの中で特に人気が集中するBIDWELLも到着!!

FEDORAよりもカジュアルな雰囲気を持つシルエットやディティール作りが大きな魅力を発揮しており、もちろん使い勝手も抜群。

やわらかい曲線によってかわいらしい雰囲気も併せ持っています。

しっとりとした肌触りのウール生地もこれから迎える寒い季節に見た目からも心地よく、肩肘張り過ぎない絶妙なポイントとなってくれます。

永遠のスタンダードアイテムとして必ずひとつは手にしておきたいブリムハット。

シルエットやディティールにこだわるべきキーアイテムとなります。

是非本日ご紹介の作品たちのような職人のぬくもりや深いこだわりを注ぎ込まれた作品をお選びいただきたいと思います。

> THE EK COLLECTION 取り扱い全商品はこちらから


FRANK NEW COMMERS “JETSET HAT” “F-BOYZ HOODY”

FRANKの代表的な作品であり上質なスタイルが大きな人気を博しているウールブリムハットであるJETSET HATが到着しました。

高級感あふれ、上品な表情が素晴らしくすべるような肌触りからも高い完成度を実感します。

広いブリム(つば)が最大の特徴的であり、クラウン部分とのバランスも計算を重ね完璧なシルエット作りを実現しました。

ブリムハットは現代のファッションシーンに欠かすことのできないスタイルとして注目すべきアイテムであり、緻密なこだわりを貫く作品をお選びいただきたいと思います。

ハットと同時にFRANKの人気シリーズ”F-BOYZ”から80年代のスケートカルチャーからインスパイアを受け完成させたプルオーバーフードが到着しました。

当時のデザインセンスを絶妙にアレンジしふっくら柔らかで、少々ざっくりとしたシルエットが特徴的です。

胸元や両袖に落とし込まれたF-BOYZのアイコンがポップな雰囲気も漂わせ、アイテムそのものの個性をしっかりとはぐくんでいます。

ルックブックでもご紹介のように女性でもかわいらしく着こなして頂ける一着で、すでに大きな人気を博しています。

サイズもSからXLまで幅広くご用意。

内側は裏起毛となっており保温性も抜群。

今の時期から確実に活躍してくれる注目作となっています!

> FRANK新作アイテムはこちらから