CHUCK ORIGINAL プレミアムウールハットが初登場!!

2012年からスタートしプレミアムファブリックのみを厳選し、いかなるトレンドにも流されることの無い普遍的なヘッドウェアー作りをモットーとするCHUCK ORIGINAL。

古くから受け継がれる製法を基礎に、現代のファッションシーンにもマッチする様常にアップデートを重ねるコレクションを展開しています。

特には紳士、淑女の嗜みであり、最も普遍的なヘッドウェアーのひとつであるブリムハットのクオリティ、存在感は唯一無二。

美しいシルエットと最高に気持ちの良い着用感などすべて完璧といって過言ではない仕上がりとなっています。

それもそのはず。

各アイテムのデザインを現代のアメリカントラディションの旗手として世界最高峰の名声を手にするMARK McNAIRY氏が手がけ、氏が演出するベーシックアイテムの真の素晴らしさを心行くまで注ぎ込んでいます。

今回当店に到着したBOWLERやFEDORAハットはスタンダードなデザインの中に落とし込まれた細部ディティールや素材へのこだわりが実際の着用時に他とはまったく異なる深みを味わうことができる秀逸な作品となりました。

昔ながらのクラシカルなスタイルであり、常に高い人気を博すBOWLERハット。

トップの丸いシルエットが特徴的でビンテージ感覚を最も楽しめるアイテムではないでしょうか。

今作では半周を囲むレザーストラップが内側からも垂れ下がり、アドベンチャーハットのようなアプローチがユニークなデザイン。

トップも若干長めに設定してあるのでこれまでのBOWLERハットにはない個性を演出しています。

ブリムハットの最も定番で、ハットスタイルの長期ほんとなるFEDORAハット。

基本に忠実で最も使い勝手の良いスタイルではないでしょうか。

男性はもちろん、女性の支持も高く、これからも必ずひとつは手元におきたいアイテム。

周囲を囲むレザーストラップも絶妙なラフさを演出し、硬くなりすぎることの無い適度な”ユルさ”も最高に素敵です。

どのモデルもしっかりとした肌触りを保つプレミアムウールを採用しており、画像でご覧のとおり素晴らしい空気感を纏っています。

丁寧な作りこみと、どこか漂う現在のファッションシーンのキーワード”ストリート感”を存分に堪能できる注目アイテム。

是非。

> CHUCK ORIGINAL取り扱い全商品はこちらから